たけるの日常散文ブログ

社会の荒波に対し、ちょっとだけふんばる日常。

そろそろお疲れ水曜日

今週は月曜日から大雪だったこともあって、

水曜日ともなるとけっこうお疲れモード。

 

仕事で出戻りが発生しそうなこともあって、どっと疲れました。

ただ今日は宅配便を受け取るという名目で、何とか仕事を終わらせて定時に帰りました。

 

いつも思うんですが宅配便って家まで届けてくれなくていいから、もっとどこでも受け取れるようにしてほしい。郵便局受け取りとかもあるけど、夜受け取れないのがやはり厳しい。

 

もういなくても家の前に置いといてほしいとも思っているのですが、後々配達した、してないで揉めることになりかねないから、避けたいのでしょう。

 

Amazonは備考欄に「置いといてください」と書くと不在時に玄関前に置いて行ってくれるといううわさもあるので、今度試してみようかな。

 

一人暮らしの宅配便は便利だけど億劫、というのが正直なところです。