たけるの日常散文ブログ

社会の荒波に対し、ちょっとだけふんばる日常。

今日めっちゃ寒いですね。

朝起きたら8時過ぎ。

しまった!寝過ごした。

 

あわただしい朝が始まる。

会社は9時過ぎにいけばいいので間に合うだけなら余裕なのだが、カフェで朝食食べてコーヒー読みながら本を1冊読み、一日の予定を確認するというルーティンができなくなってしまう。

 

だから急いで支度して10分で家を出た。

エレベータを降りたところでマフラーを忘れたことに気が付いたがやむを得ない。

 

あったかさよりも時間のほうが大事だ。

 

寒い朝を駆けていく私。

 

end

 

今日は、朝よりも昼のほうが冷えましたね。