たけるの日常散文ブログ

社会の荒波に対し、ちょっとだけふんばる日常。

ラーメン屋まで走っていくという健康志向

昨日は夜にラーメンが食べたくなって、隣駅まで走って家系ラーメンを食べに行きました。

家系ラーメンの身体によくなさと、ランニングの健康へのよさで打ち消し合いになればよいなと思ってます。

 

で、そこのラーメン屋ではライスが無料なのですが、ラーメン屋でライスを頼むべきかという選択は非常に難しい。

 

頼まなければ腹八分目でちょうどよく終われるが、ラーメンライスはおいしい。

しかし、ライスを食べれば食べ過ぎて少し苦しくなる。

 

どちらも微妙に痛しかゆし。

なんなら、300円くらいでラーメンの汁とライスを出してくれるお店があればよいと思う。そしたら毎日でも通いそう。

 

まあやはり、ラーメン屋としてのプライドを捨てるようなメニューは出せないのだろうか。

 

結局昨日は、昼を食べてなかったので夜にラーメン+ライスで食べました。

それでもやはり食べ過ぎたような気はしましたがおいしかったです。

 

行きつけのラーメン屋があると、夕食のローテーションにメリハリができてよい。

というのを再確認しました。